ペット保険の掛け金は?大切なペットを守ろう

ペット保険に加入すると、月々の掛け金を支払います。

人の保険だと数万円もしてしまいがちですが、ペットはそこまで高くありません。

掛け金はそのペット保険のプランや、ペットの年齢などによって決まってきます。

安いものでは月々1,000円以下のものもありますが、大体が3,000円前後でしょう。

1日100円ぐらいの金額でペット保険に入れるのです。

掛け金は固定のものと、年齢などによって上がっていくものがあります。

高齢になればそれだけ疾病のリスクも上がりますから、その辺りは人の保険と同じです。

自分の飼っているペットの平均寿命なども考えましょう。

人の年齢に換算して考えるとわかりやすいかと思います。

病気にかかるなど健康状態によって上がっていくものもあります。

さらに、居住地域によって罹りやすい病気などもあり、少し割高になっている地域もあります。

会社やそのプランによって、掛け金は大きく違ってきます。

保障内容が手厚くなれば、それだけ掛け金も増えていきます。

ただ、保障をどれもこれも付ければいいというものではありません。

自分に合った、自分の求める保障だけをつければ、無駄に掛け金を払わなくて済みます。

ちゃんと検討して、賢く掛け金を抑えましょう。

関連記事(一部広告含む):