ペット保険の割引制度!大切なペットを守ろう

月々支払うペット保険の掛け金。

少しでも安く抑えるためにはどうしたらいいでしょうか?

実は会社によっていくつかの割引制度があります。

まずは多頭割引。

これは複数のペットがペット保険に加入する場合、2匹目以降に割引が適用されるというものです。

月々50円や、3%が割り引かれます。

次にマイクロチップ割引。

加入するペットにマイクロチップが装着されていると割引になり、多頭割引同様に50円や3%割引になります。

インターネットから加入すると、インターネット割引が適用されて、初年度の掛け金が5%割引になる、というものもあります。

ペット保険を次年も継続すると5%割引になるというものや、医療費が一年間かからずに保険金を受け取らなかった場合に翌年が5%割引になる無事故割引というものもあります。

月々50円とか3%とか言っているとあまり割引にならないように思いますが、通常はこれらを併用して割り引きます。

たとえば、『もっとぎゅっとペット保険』というペット保険ではインターネットで5%割引、多頭割引で3%、マイクロチップ割引で3%割引があります。

これらを適用すると、11%もの割引になります。

ちりも積もればで、年に換算すると結構な額になるのです。

他にも年払いだと安くなるものや、去勢手術をしていると割引になるものもあります。

適用できる割引がないか、入る前に確認してみましょう。

関連記事(一部広告含む):