アニコム損保の『どうぶつ健保ふぁみりぃ』

アニコム損保はペット保険の先駆け的会社です。

そのため、多くの動物病院と提携しています。

提携している病院では、動物保険証を提示するだけで、窓口割引が受けられます。

人の健康保険を倣ってペット保険システムを確立しているアニコム損保ならではです。

窓口で保険料を受けられるということですので、面倒な手続きは必要ありません。

自分の行きつけの動物病院が提携している、または近所にアニコムと提携している病院があるのなら、お勧めです。

また、保障される通院や入院にかかる医療費ですが、これは保険会社によっては年間日数に制限があります。

しかし、アニコムの『どうぶつ健保ふぁみりぃ』には制限はありません。

つまり、年間に何日通院や入院したとしても、その全てが対象になるのです。

ただし、1日の対象となる医療費は上限がありますので注意してください。

それでも、かかった日数分が保障されるのですから助かります。

他にも、ペット保険の対象になるペットは犬と猫だけではなく、鳥、うさぎ、フェレットも対象となっているのです。

犬と猫以外のペットだとなかなか加入できるところが少ないですから、アニコムのような大手が扱ってくれると安心できます。

ちなみに、『どうぶつ健保ふぁみりぃ』は50%、70%、90%と保障額がわかりやすく分かれています。

自分に合ったプランを選びましょう。

関連記事(一部広告含む):