逃げる夢・追われる夢

逃げたり追われたりする夢も、多くの人が見る夢の一つです。

逃げるというのは、精神的に不安定な状態を意味します。

心の中の不安が夢になって表れているのです。

何から逃げているのか、何に追われているのかによって、その原因がわかります。

恋人など異性から逃げている夢は、恋愛への不安や不満を意味しています。

今の恋人との関係をどうにかしたい、好きな人と上手くいくかどうかの不安、などからきています。

恋人との関係も、一度見直す必要があるのかもしれません。

身近な家族や友人などから逃げている夢は、その人に後ろめたいことがあるときです。

スポンサーリンク

隠し事など、心当たりはないですか?

乗り物などに追われるのは、仕事や勉強に不安があるときです。

その重責から逃げたくなるときもあります。

逃げていても、捕まってしまうときもあるでしょう。

これは逆に良い夢で、捕まってしまえば向き合うしかなくなります。

そうすれば解決に向かうはずです。

近いうちに、不安から解放されることを暗示している夢なのです。

また、体調が悪いときにもこのような夢を見るようです。

体が異変を察知して、シグナルを出しているのです。

精神的なものではないようなら、体に異変がないか調べてみるといいでしょう。

不安から逃げたくなるのはしょうがありませんが、ちゃんと向き合う方が解決にも向かうはず。

逃げてばかりだと、いつまでもこのような夢を見てしまいます。

まずはこの夢に向き合ってみましょう。

関連記事(一部広告含む):