彼氏と出会えたのは風水のおかげ?

彼氏のいない女性が「なぜ彼氏ができないのか?」と思い、少しばかり風水をかじったところ、会社に通う道順が悪かったという結果を得たので、次の日から道順を変えたところ、素敵な男性が同じ方向に歩いていて、やがて仲良くなり、恋人関係まで発展したとします。

さて、これを風水のおかげと見るでしょうか?それとも単なる偶然と考えるでしょうか?

もちろん、これは個人の見解なので正解はありません。

結果として、彼氏がいなかった彼女に彼氏ができたという話だけです。

スポンサーリンク

しかし、彼氏ができたからといって、その後が順風満帆とは限りません。

彼氏と付き合っていくうちに、個人の考え方から意見の食い違いがあるのは当たり前だし、些細な誤解から喧嘩するのは日常茶飯事、顔も見たくないという気分に陥る時もあります。

果たして、その時に役に立つのはなんでしょう?

もちろん、風水ではなく個人の理性と感情。

本当に彼氏を大事に思っていたら、たとえ風水がどのような結果を出したとしても彼氏と仲直りして関係を修復したいと思うはず。

大切なのは個人の資質です。

どれほど風水が導こうとも、たとえ偶然に彼氏候補と出会ったとしても、彼氏のいない女性に魅力がなければ恋人としての関係までたどり着くことはないのですから。

関連記事(一部広告含む):