A型女性の性格の特徴

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

A型女性を一言で表現すると「情に篤い人」。

相手の立場で物事を考えるという傾向が強いのが、A型女性です。

几帳面で丁寧なA型女性は、どんな人にもあわせることの出来る、対人関係オールマイティなタイプであるといえます。

しかし、その謙虚さが引っ込み思案へとつながることも。

A型女性は自分の気持ちを表現するということが苦手なのです。

スポンサーリンク

心の中には、頑固で筋の通った芯をしっかりと持っているので、物事の判別は真面目なものになりやすいですが、相手に対して意見を言うのが苦手なので、どうしても相手の意見に合わせがちです。

しかし、それはA型女性のとって非常に自然なカタチ。

どちらかというと「引っ張っていって欲しい」という気持ちを持った人ですね。

頭の中の引き出しが全て開けられたまま生活しているようなものなので、記憶力もとてもいいです。

そして、良くも悪くもいつまでも忘れられないという方なので、そのことに拘るか拘らないかは別とし、目の前で起きていることに関連する記憶がいつも頭の片隅にあります。

また、A型女性は一見誰にでも合わせているように見えて、内面は結構負けず嫌いで頑固です。

A型女性が時折見せる闘志に、周囲の人が驚かされることもあるでしょう。

とはいえ、余程のことがない限り、そのようなアツい精神を見せることはないかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):