色鉛筆画で心を癒しましょう!趣味人便利帖

以前、大人の塗り絵、というものが大ヒットしましたよね。大人が塗り絵なんて、と思いますが、美しいお花に色をつけていく、グラデーションなどを考えたり、また何も考えずに色をつけていく、という淡々とした作業で、不思議と心が安らいでいくのがわかります。

色鉛筆で行う、というのがポイントでしょうね。子供の頃に誰もが良く使用した色鉛筆。身近なところに題材はたくさんあります。動物でもよし、果物でもよし、テーブルの上に置かれているコップでも、何でも、色鉛筆で描く為の題材は、そこかしこにあります。

講座では、一つの線を描く、ということから始まり、絵の本当の基礎、という部分から少しずつ、絵の描き方、というものを習っていきます。気がつくと、あれ、私、こんな絵がかけたんだ・・と思うくらい、素敵な絵が完成していますよ。

手前味噌ですが(汗) ⇒ 筆文字アート!福招く開運額

自分なりの表現方法、というのが、習っていくうちにでてきます。こういう書き方も、こういう塗り方もあるんだな、ということに気がつき、どんどんのめりこんでいきますよ。

絵や書道、というものは、心を非常に落ち着かせてくれるものです。たまには、時間を自分のために使って、心静かに絵を描く、というのも、いいではないですか。色鉛筆の講座も、色々なところで行われていますよ。

関連記事(一部広告含む):