夢だった童話作家、今ならチャンス!趣味人便利帖

童話作家になりたい、という夢を持っていた、という女性の方。ぜひぜひ市って欲しい講座があります。

資格、というものではありませんが、童話の書き方、というものをレッスンして、作品を作り上げる、というものです。

このレッスンの最後には、それぞれが童話を作って、童話作家の先生に見て頂き、最後に先生が選んだ作品が、掲載される、というチャンスつきです。

お子さんのために、自作の童話を作ってあげる、というのも素敵です。自分で作った童話をお子さんの読みきかせにしたい、ということで、おなかの中に赤ちゃんのいる女性が、レッスンを受ける、という場合もあるそうです。

このレッスン、童話という夢のある世界を考えていくものですから、お母さんの精神的な癒しにもつながっていきそうですし、おなかの中の赤かチャンのためにも、非常にいいな、と思いますね。胎教になると思います。

今のお子さん達に、夢のある素敵なお話を作ってあげたいですよね。童話塾は、生涯学習のユーキャンでレッスンを受けることが出来ます。通信講座なので、忙しい方でも、しっかり受けることが出来ますよ。夢のある動画の世界、素敵ですね。

関連記事(一部広告含む):