踊ってみる?ベリーダンス!趣味人便利帖

ベリーダンスは腰を激しく動かす、ということで、ウエストのクビレが本当に出てくる、と、私達アンチエイジング世代の軍団にも、大注目されている趣味です。

このベリーダンスで部分ダイエット、また全体のダイエットに成功した、という方は非常に多くなっています。腰の部分を常に動かしている、というこのベリーダンスは、とにかくウエストがかなり絞れます。

大人が始めるバレーと呼ばれ、今までにダンスなどに挑戦した事がない、という方でも、すぐにチャレンジすることが出来ます。はじめ、ベリーダンスを見ると、ぶるぶるとまるで人形のように動くその腰に、困難無理・・と思うのですが、最初は皆さんやはりできないそうです。

少しずつだんだんと覚えていく、という感じで、このぶるぶるが出来るようになると、既にウエストは劇的に減っている、という感じ。

すごいですよね。またこのベリーダンスの衣装に憧れて・・という若い女性もいるようです。アラビアンナイトの世界から抜け出してきたような方々が、ぶるぶると腰を揺らして踊る・・とても魅惑的な世界です。

このベリーダンスのスクール、最近本当に多くなって、かなり色々な地域に登場しています。シェイプアップ目的、インストラクター目的、色々な目標に向って、皆さん頑張っていますよ。

関連記事(一部広告含む):