撮った写真を発表したい!趣味人便利帖

良い写真が撮れたら見てもらいたいと思うでしょう。

また、自分の写真が良いのか悪いのかわからないので人に見てもらいたい、ということもあるかもしれません。

どこをどうしたらもっと良くなるか知りたくもなります。

写真ならブログなどで発表できます。

様々なブログサイトには、多くの写真ブログがあります。

その中から自分に合うブログサイトで始めてもいいでしょう。

ちなみに、⇒ 日本ブログ村というサイトがあるのですが、このサイトはブログサイトをほぼ網羅していて、そのジャンルごとにブログを検索することができます。

その中に写真というジャンルもあり、ここから探せば多くの写真サイトが出てきます。

良い写真を撮るには、やはり見るのも大事なので、自分の好きなモチーフなど見てみると勉強になります。

また、そのようなところで発表していると、たまに『その写真、使わせてもらってもいいですか?』という人が現れたりします。

販売してもいいでしょうし、フリーで使用してもらっても構いません。

それよりも人が自分の写真を使いたい、と思ってくれたのが嬉しいですよね。

他にも、コダックのフォトコミュニティーギャラリーでは、ネットの中でアルバムが作れます。

アルバムを作って評価しあったり、写真の販売をすることだってできるのです。

少し自信がついてきたら、フォトコンテストに応募してみるのもいいでしょう。

フォトコンテストは常時いくつも行われています。

フォトコンテスト.jpというサイトがあり、こちらはフォトコンテストを検索できるサイトです。

撮影するモチーフが決められているものもありますが、撮れそうなものやモチーフが広いものなどありますので、できそうなものを探してみましょう。

デジカメのデータで応募できるものもありますので、良い写真が撮れたらあまり気負わずに応募してみましょう。

関連記事(一部広告含む):