オリジナルレシピに挑戦!趣味人便利帖

料理をするとき、何を参考にしますか?

昔は本を参考にする人が多かったのですが、今ではインターネットで検索する人が多いようです。

作りたい料理をインターネットで検索すると、数多くのレシピが出てきます。

料理名など決めていなくても、使いたい材料だけでも入力すればそれで作れる料理が出てくるのです。

今は携帯電話やスマートフォンでも検索できるので、キッチンで見ながら料理ができます。

レシピサイトで最も有名なのは ⇒ クックパッドです。

118万品を超えるレシピが登録されており、人気があるレシピや、他の人が作ったレポートなども掲載されています。

大体の料理は掲載されているので、作りたいものはそこにあるでしょう。

また、 ⇒ キッコーマンのサイトでは、キッコーマンの商品を用いたレシピが多く載っています。

他にも調味料や食品を販売している会社などで、レシピサイトがあります。

テレビの料理番組にもサイトがあり、放送されたレシピなどが掲載されています。

メモを取り忘れたときなどに便利ですよね。

レシピサイトの多くは、プロが投稿しているものではありません。

主婦などの料理好きな人々が投稿しているのです。

つまり、誰でも投稿できるのです。

オリジナルレシピを開発したら、投稿してみても面白いでしょう。

あなたの考えた料理が、知らない誰かの食卓に並ぶことだってあるのです。

関連記事(一部広告含む):