スローライフなレシピの探し方!スローライフのすすめ

素材を活かしたヘルシーな料理や、雑穀を使ったメニューなど、スローライフに合った料理のレシピが欲しいときには、ネットで探すのが効率的。

「材料名」+「レシピ」で検索すれば、レシピ集のサイトやブログなどが色々と出てくるはずです。

雑穀や玄米の粉、大豆タンパクなど、普通の料理本にはあまり載っていない健康食材のレシピもすぐに見つかるのがネットのありがたい所です。

また、料理の本であれば「野菜料理」や「マクロビオティック」を扱うものを選んでみてください。

このような本には、健康と食についてのコラムが充実している場合も多いので、同時に知識を得ることもできます。

また、スローライフやロハスをテーマにした雑誌にも、レシピが掲載されています。

スローライフのレシピに、「こうでなくてはならない」という決まりはありません。

シンプルに、その食材を一番おいしく食べるにはどうすれば良いかを考えて作ればいいのです。

旬の野菜を軽く蒸して天然塩を振るだけでも、立派な1品になります。

凝ったものや、ボリュームのあるものを作るのが良い料理とは限りません。

何事も肩ひじ張らずに取り組むこと、これもスローライフの大切な要素ですよ。

関連記事(一部広告含む):