インターネットで読書感想文!趣味人便利帖

読書をしていて、感動したことや思ったことを書き留めておきたいと思うことがあります。

自分はこう思ったのだけれど、人はどのように感じたのだろうか?

この部分はどういう意味だったのだろうか?と思うこともあるでしょう。

そういうとき、読書のサイトがネット上にはあります。

⇒ 読書サイトのブクログというサイトは読書に特化しており、このサイトの中に自分の本棚を作ることができます。

自分の本棚を作り、読んだ本をそこに入れて感想文を書く。

そうすることで自分の読んだ本をまとめることができます。

人の本棚を覗いたり、自分が読んだ本の人の感想なども見ることができます。

また、スマートフォン対応アプリもあり、twitterやfacebookからもログインできるのでどこからでも気軽にアクセスができます。

他にもAmazonや楽天のブックレビューも一種の読書感想文と言えるでしょう。

まだ読んでいない本などは参考にでき、読んだ本の感想を投稿すれば購入する人の参考にもなります。

自分でブログを立ち上げて、そこを自分の読書感想文ブログすることだっていいでしょう。

その感想文が評価されれば、人気ブログになるかもしれません。

少し地味な印象のある読書ですが、インターネットと繋げることでもっと広がった趣味になるのです。

関連記事(一部広告含む):