お花大好き!フラワーアレンジメント!趣味人便利帖

季節ごとの美しい花、花屋さんには、本当に美しいお花がたくさんあります。今までには見なかったお花も、流通経路が良くなったことで、手にすることが出来るようになってきました。

お部屋に飾るお花を、旨くアレンジ出来ればいいのだけれど・・なかなかそのノウハウがわからない、という方。フラワーアレンジメントの講座を受ければ、そのノウハウをしっかり自分のものに出来ますよ。

いけばななどを習ったことはないけれど、センスよくお花をいけている方、いらっしゃいますよね。いつお邪魔しても、美しくて、カラーセンスのいいお花を活けてある。そんな女性を見ると、本当にうらやましくなります。

友人にも、そんな人がいるのですが、最近益々腕を磨いた、というか、プロ級だ!と思うようになって、なぜそんなに腕を上げたのか?聞いてみたのですよ。すると、フラワーアレンジメントの講座を受け始めた、というのですね。

彼女自身、お花は趣味でした。毎日素敵なお花を活けて、お部屋が華々しくなるのが、気持ちよくて・・・といっていたのです。お子さんが、高校生になり、ある程度手を離れたところで、本格的に習ってみようかな、という気持ちになった、といいます。

趣味から実用へ。すばらしいことです。彼女はいつか、ウエディングフラワーのコーディネーターになりたい、ということで、講座を受けています。彼女の家のリビングは、ますます、センスのいいお花で埋まるようになりました。

フラワーアレンジメントを手につけると、フラワーショップ、ホテル、アトリエ、ブライダルコーディネイトの企業、式場契約店、スクール、といった幅広い選択肢が出てくるのですって。

関連記事(一部広告含む):