セルフコントロールでマイナスをプラスに

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

ネガティブな感情や、マイナスな出来事。

そんなマイナスのことに心が支配されてしまえば、やる気も起きず、沈んでしまうでしょう。

しかし、セルフコントロールでそのマイナスもプラスに変えることができるのです。

悲しいことがあったとき、その感情を変えることはできません。

感じたことは何であれ感じたものなのですから。

ただ、そこからプラスに持っていくことはできます。

例えば、可愛がっていたペットが亡くなってしまった。

スポンサーリンク

悲しみに打ちひしがれるでしょう。

しかし、悲しんでばかりではペットも浮かばれません。

『今までありがとう』という気持ちもあるはず。

亡くなったからと言って、その楽しかった日々の思い出が消えることはありません。

その気持ちや想い出に目を向ければ、決してマイナスだけではないでしょう。

その思いを胸に、前を向いていけばいいのです。

今の生活を辛く感じているのならば、何が辛いのかを考えます。

その答えが見つかれば、それを取り除こうと思えるはず。

その思いは前向きな行動をさせてくれるでしょう。

思い出す度に恥ずかしくなるような過去の失敗。

それも経験として、次はやらないようにすれば決して無駄ではありません。

勉強になったのですから、マイナスではなくて間違いなくプラスの出来事です。

マイナスだと思ったことは、どうすればプラスに変換できるか考えましょう。

マイナスだと思ったことも、決して無駄なものでも辛いものでもないのです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク