今やっていることの意味を考えてみる

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

日々の生活は無意識に繰り返されがちです。

あまり意識せずに朝起き、電車に揺られて会社や学校などに行き、仕事・勉強をこなし帰宅、寝るまでの時間を過ごし、就寝。

もちろん、日々に機微はあるでしょうが、あまり変わり映えのしない毎日を過ごしていると感じている人も少なくはありません。

特に意識をしなければ、毎日は何気なく過ぎていってしまいます。

昨日と同じ今日があり、今日と同じ明日が来る。

そんな繰り返しです。

時間に流される毎日、それを何十年も続けていくのですか?

スポンサーリンク

『このままではいけない』『もっとやらなくてはいけないこともある』そんな風に感じている人もいるはずです。

しかし、そんな焦りも日常の忙しさの中に埋没してしまっているのかもしれません。

昨日までの日々は、当然ながら変えることはできません。

ただ、今日のことは明日に繋がります。

今を変えれば、未来は変えることができるのです。

まず、今やっていることの意味を考えてみてください。

意味のないこと、未来には必要ないことなどがあるはずです。

明日に繋がらないことは、排除しても構いません。

また、先を考えながら行えば、意味を成してくることもあるでしょう。

さらに、未来に必要なことは時間を作ってでもやります。

今日一日を意味のある日にするのです。

そうすれば明日も意味のある一日になるはず。

そして明後日も。

今の意味を考え、意味のある今日を送れば、それが充実した明日に繋がるのです。

関連記事(一部広告含む):