リラックスは身体保護のために

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

ストレスは問題解決のための方法を生み出しますが、あまりにも問題が多く違った種類のストレスが与えられ続けると人間の身体は異変を起こしてしまいます。

また問題解決の緒が見つからず同じストレスでも深度が深くなると同様に身体異常が起こってしまいます。

本来、ストレスによって問題解決が果たされるのですが、複雑になった人間社会において、必ずしもストレスの起因となる問題がすべて解決できる方法があるわけではなく、またストレスとならないような問題でもストレスと判断することによって、問題を大きくして身体負担を増加させている傾向も見られます。

ストレスの起因となっている問題を解決する方法は、起因を取り除くことが第一ですが、それを現段階で取り除けない場合、身体を保護することもストレスに対する方法のひとつです。

スポンサーリンク

それが自分に合ったリラックス法ですね。

生真面目な人はつい、ストレスに対して正面から向き合ってしまい、起因を取り除く方法をあれこれ探して身体に影響を出してしまいますが、楽天家の人は起因を取り除くことができないと判断すると、他のことに目を移す、あるいは平気で遊ぶ、という行為を取ります。

生真面目な人から見ると、いかにもいい加減、と映りますが、世の中、結果的には楽天家の人の方が問題解決の方法を見つけることもよくあること。

リラックスは身体保護と同時に、問題解決の方法でもあるのです。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク