ダッシュでストレス解消!

ジョギングやウォーキングも、時間を見つけて簡単にできるいい運動です。

起床後でも就寝前でも、2、30分もあればできます。

体を動かすことで、脳もリフレッシュされます。

ただ、走っているとき、何かを考えてしまうことがあるでしょう。

『空気も新鮮で気持ち良いな』ということなら構いません。

身も心もリフレッシュできている証拠です。

しかし、悩み事などを考えてしまってはいけません。

『会社に行きたくないな』とか、『何だか最近、鬱々としてるな』とかネガティブなことを考えながらのジョギング。

それでは、心はリフレッシュされません。

けれど、考えるなと言われても、つい脳裏に浮かんできてしまうものです。

それならば、考える余地のないほどに体を動かしてはどうでしょうか?

頭が何も考えられないような運動をするのです。

ジョギングよりも、100m走はどうでしょう?

ダッシュしている間はきっと何も考えられないはずです。

なかなか大人になると全力で走ることもなくなってきます。

短い距離でも、全速力で走ると気持ちが良いものです。

100mが辛ければ、50mでも構いません。

無心になれるその時間で、ストレスも解消されるでしょう。

ただ、街中の道で全速力で走っている人がいると、目立ってしまいますよね?

なるべくなら近所のグラウンドなどで行うようにしましょう。

関連記事(一部広告含む):