メンタルヘルスに良い食事

メンタルヘルスを崩す要因の一つに、食事があげられます。

仕事が忙しいと、ついつい食事もコンビニ弁当などの簡単なものが多くなってしまいます。

昼休みもパンをかじりながらパソコンをながめていたりしませんか?

それでは食事も偏ってしまいますし、ちゃんと味わうこともできないでしょう。

朝食をちゃんと摂っていない人も多くいます。

偏った食事をしていては、ストレスに弱い体になってしまいます。

カルシウムが足りないとイライラする原因にもなります。

コレステロールはストレスと戦う源にもなります。

脳内のセロトニンが不足すると心の病を引き起こす要因にもなり、その原料となるトリプトファンを摂る必要もあります。

他にも多くのミネラルやビタミンが必要で、それらの成分を不足させない食事を摂らなくてはいけません。

メンタルヘルスには多くの成分を摂ることがいいのです。

偏食だったり食事を抜いたりすると、何かしらの成分が不足します。

メンタルヘルスに良い食事というのは、バランスの良い食事なのです。

そして出来れば何かをしながらではなく、食事を摂るときはちゃんと食事を摂りましょう。

食事をゆっくりちゃんと摂ることは、ストレス解消や、気分転換にも繋がるのです。

一日三食、バランスの良い食事を心がけましょう。

関連記事(一部広告含む):