疲れたパワーストーンは水晶で浄化させる

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

気に入ったパワーストーンは、肌身離さず常に身に付けておきたいと思うでしょう。

ただ、石の中にあるパワーは、無限ではありません。

力を授けてくれるものなら、その力も徐々に衰えていきます。

魔除けのように悪いものを吸い取ってくれるものなら、吸い取れる量のキャパもあります。

そうして、石は放っておくと徐々に力をなくしてしまいます。

では、力をなくした石は捨てるしかないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

パワーストーンは、決して使い捨てではないのです。

スポンサーリンク

疲れたのなら休ませてあげなくてはいけません。

そしてパワーストーンを浄化させてあげれば、再び力を宿します。

パワーストーンを浄化するのには、いくつか方法があります。

石によって向き不向きがありますので、それに合った浄化法を行ってください。

一番スタンダードなのが、水晶による浄化でしょう。

水晶は浄化作用が強いので、その側に置いておけば、パワーストーンも浄化されます。

中でもクラスター状のものが適していて、家のパワーストーン置き場にクラスター状の水晶を置いておけば、人と同じように家で休んで充電・浄化ができます。

水晶による浄化は、ほぼ全ての石に効果があります。

ちなみに、この水晶クラスターも浄化が必要です。

置いておけばほこりが溜まり、輝きも曇ってきます。

その輝きを取り戻すよう、流水で洗い流してあげてください。

常に綺麗な水晶で、パワーストーンを浄化しましょう。

関連記事(一部広告含む):