トリンカーファイヴ!ジプシーに伝わる金運アップのおまじない

「トリンカーファイブ!」これはジプシーの間に伝わる、金運上昇のための即効性のある呪文として、日本でも比較的よく知られているものだ。

しかし即効性はあるが、永続性のほうはそれほどでもないらしい。

つまり、金運をずっと持続するだけの力は秘めていないといわれる。

それでも、本当にお金が必要なときに、急場しのぎのお金だけでもこの呪文ひとつで舞い込むとしたら、それはそれで大変ありがたいもの。

呪文ひとつとは言ったが、この呪文を唱えるときの作法としては、「トリンカーファイブ、トリンカーファイブ・・・」と、続けて数回(5回ほど)真心を込めて発声するのがベストである。

また、この呪文はお金を手に入れる必要性が高いときほど、その効果も高くなるといわれる。

いつだったかこんなことがあった。ちょっとした用で人に会うため、電車に乗って街中に出掛けたのだが、途中で帰りの電車代(500円ほど)を持ち合わせていないことに気が付いた。

そこでモノは試しと、この呪文を数回口にしてみたのだ。

しばらくして、背後から肩を叩かれたので、振り返ってみると、ある人が500円硬貨を差し出してくれているではないか。

「これ、落としましたよ」と。

ありがたく、そのお金で切符を買って、帰ったことはいうまでもない。

関連記事(一部広告含む):