半月湖!北海道の金運パワー(北海道)

パワースポットというと一般的には神社仏閣が言われますが、北海道は一味違います。

北海道という場所は他県に比べて、自然エネルギーの集まる地形で、自然のパワーからなる史跡も多くある場所としても有名です。

そんな中、北海道のパワースポットとしてオススメしたいのが、倶知安町にある半月湖です。

この半月湖は原生林に覆われた火口湖の一つで紅葉見物のスポットとしても有名な場所です。

原生林に覆われている小路を歩くと、鳥のさえずりも聞こえマイナスイオンいっぱいの中で心が浄化される瞬間を感じることができます。

スポンサーリンク

この湖面に方位磁石を近づけてみると一目瞭然なのですが、この湖はパワースポットでは大事なゼロ磁場の場所なので、特に金運には必要な陽の気が集まりやすい環境にあります。

最近ではこの場所もパワースポットとして有名になり、ツアー客や修学旅行生で賑わっていて、なかなかパワーを感じることは難しいのですが、自然のまま残る湖岸は団体客が少なく特に穴場スポットで、正座やあぐらをかいて瞑想している方を多く見受けられます。

湖岸に直に座るとなんとなく下から温かいものを感じることができるので、瞑想をしながら居眠りをしてしまう方もいるほど、心の落ち着く場所であることは間違いありません。

目に見えたり、言葉で上手く説明できるものではありませんが、座って目を瞑って、自分自身を草の一部となしていくと、なんとも言えないパワーが下からあふれ出しているのを感じ取ることができるはずです。

北海道にはこういった自然パワーの集まったパワースポットや巨石のパワーを集めた場所が点在しますので、北海道のいつものコースを旅行するのも楽しいですが、なかなか目にすることができない自然のパワーを目の当たりにするのもいいかもしれませんね。

◆交通アクセス

住所・・・北海道虻田郡倶知安町字高嶺

電車の場合・・・JR函館本線倶知安駅よりバスで10分

車の場合・・・国道5号線を倶知安町からニセコ町方面へ、左手に「半月湖自然公園」の看板から左折

関連記事(一部広告含む):