恋愛パワースポット!姥山大神宮(北海道)・西野神社(北海道)

北海道は土地も広く、色んな自然がたくさん残っているのでパワースポットもたくさんあります。

もちろん自然の恵みと息吹を感じるパワースポットが多い場所ですが、その中でも恋愛運アップに効くパワースポット神社をご紹介いたします。

◆姥山大神宮(うばやまだいじんぐう)

北海道桧山郡江差町にある大きな社殿の神社で、天照大御神(あまてらすおおみかみ) 住吉三柱大神(すみよしのみはしらおおかみ) 春日大神(かすがのおおかみ)を御祭神にしている神社です。

スポンサーリンク

この姥山神社は昔、神のように敬われていた老婆が、ある日突然現れた老父から小瓶を授かり、その中の 水を海に注ぐとニシンが群来するとのお告げを受け、水を海に注いだところニシンが群来したことから、この老婆が祀られた神社です。

この事から分かるように、恋愛運アップというよりは子孫繁栄という意味合い強い神社ですが、鳥居をくぐりご本殿までの道のりは、たくさんの精霊たちに見守られている安心感に包まれます。

恋愛運と一緒に結婚のご縁も頂きたい方にはオススメです。

◆西野神社

北海道札幌市にある神社で御祭神は豊玉姫命(とよあまひめのみこと) 、鵜草葺不合命(うがやふきあえずのみこと) 誉田別命(ほんだわけのみこと)です。

お祀りしている神様は、縁結びや安産の女神様として知られる豊玉姫命、初代天皇である神武天皇の父神である鵜草茸不合命、厄除けや必勝の神様として有名な誉田別命は日本全国で厚く信仰されている神様として、とても有名です。

特に最近では豊玉姫命の御神徳を頂き、良縁を頂いたり、結婚のご縁を頂いたりと縁結びとして有名になったことで、女性の参拝者が年間約3000人以上も訪ずれる神社です。

縁結びのお守りも種類豊富にあり、女性の心をくすぐります。

女性視点で考えられた神社で知る人ぞ知るパワースポットと言われる場所です。

関連記事(一部広告含む):