安い買い物は結局のところ無駄使い

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

女にモテるための第四条、金を貯めろ!の続きです。

今の生活をしていて、お金なんか貯まらないよ、という男性も多くいるでしょう。

実際、そういう愚痴をこぼす人がモテているのを見たことがありません。

そしてまた、そうやって愚痴をこぼす人ほど、安い買い物をいっぱいして、安い酒を飲んで、安くて大量の飯を外食で済ませているんですね。

安くても、それが必需品でない限り、無駄な浪費です。

スポンサーリンク

安いと、つい安心して買い物をしたり食事をしたりしますが、それを1ヶ月、1年と続けていけば高額になるし、およそ安い買い物は飽きるまでの時間が極端に短いという本質を持っているので、また同じ安い物を買ってしまうわけですね。

家の中に使わなくなった家電製品だとか、ゲームだとか、1回しか見なかったDVDやブルーレイだとか、そんな物が溢れているのではないですか?

お金を貯めるためには小さな欲を捨てて、大きな欲望を目標にすることです。

洋服なんて買わなくてもいいんです。

そんなもの、自分で買うのではなく、彼女に買ってもらうものですから。

お金を貯めれば、やがて洋服は自分で買わなくても自然と増えていくことは間違いありません。

それを次項で説明しましょうね。

関連記事(一部広告含む):