とりあえず金は貯める!

※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

■第四条:金を貯めろ!

「愛があればお金なんて、必要以上いらない」

と、必ず女性は言います。

なんて素敵な恋愛でしょう。

しかし、必要分、というのが微妙なところですね。

その必要分、は日々、暮らしていれば必ず足りなくなるから不思議です。

まあ、どっちにしろモテる男になるためには最低限のお金(最低限っていくらなのよ!と話に戻ってしまいますが)をつねに持っていなければなりません。

その程度のお金は必ず貯めておきましょう。

ここで間違っちゃいけないのは、モテるために貯める必要はあるけれど、モテるために金を儲けちゃいけない、ということです。

お金を稼ぐのではなく、お金を儲けることに走ると儲かることが面白くなって女性にモテたい、などという気持ちはどこかへ消えてしまいますから。

お金を儲けるという行為は、たとえそれがどのような職種、手段であろうと博打的要素があります。

これはモテたい、などと単純で薄い欲求と違い、激しい興奮と習慣性があるので泥沼一直線となってしまいます。

もちろん、お金を貯めようとしてお金儲けに走り、そっちの方が断然面白い!というのであれば、それはぞれでリスキーな緊張感に包まれた、他の人が経験できない人生を送れるので止めることはしませんが。

関連記事(一部広告含む):