外見が悪くてもモテる可能性はある

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

●第一条:外見が悪くても諦めるな!

女性にモテる外観はイケメン長身、これは誰もが認めるところです。

なぜ、イケメン長身がモテるのか?ここから検証していきましょう。

そもそも、異性からモテる、好意が寄せられるというのは生物としての本能的な行動です。

生物としての本能的行動を考えると、優秀な遺伝子を求めるのが牝。

スポンサーリンク

つまり女性としての活動になるわけで、外観上のイケメン長身はもっとも分かりやすい優秀な遺伝子の持ち主となるわけですね。

逆に言えば、イケメン長身を強く求めようとする女性は自分の容姿にない部分を補おうとしている、とも考えられます。

イケメン長身のアイドルファンに長身美人が少ない理由、なんとなく分かるでしょ?

もちろん、カワイイ系アイドルに美男子が少ないというのも同じ理由ですね。

世の中の女性はすべてイケメン長身に遺伝子を求めているわけではなく、とくに容姿に対して、あるいは自分自身に対して強い劣等感を抱かず、むしろ自信のある人は外観以上の優秀遺伝子を求めようとします。

それが優しさだとか、聡明だとか、免疫力の強さだとか、個人的な理由からいろいろありますが、例え外見が悪くても、女性が求める優秀遺伝子を持っていれば、必ずどこかで誰かにモテるようになる、ということですね。

不特定多数のアイドルファンのような女性よりも、自分に自信を持つ女性にモテる方が男としては誇らしい部分、あるのではないでしょうか?

関連記事(一部広告含む):