男の浮気のメカニズムとは?

※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

さて、ここで男の浮気のメカニズムについて、ちょっとだけ説明しますね。

これは私が男だから、男のために弁護しているためでもなければ見苦しい言い訳をしているわけでもありません(と、かえって注釈をつけることが余計に言い訳がましいのですが)。

前述したように、男の生殖機能は至ってシンプルな上に、女性のような妊娠期間もないため24時間営業、年中無休状態です。

スポンサーリンク

本来、妻がいて生殖本能を満足させていれば他に性行為を求める必要もなく、穏やかな毎日を暮らせるのですが、妻が妊娠、その後の子育てによって性的欲求がなくなると、どうしても男は本能的に生殖行為が欲求されてしまうので、浮気をしてしまうのですね。

つまり、妻と別れたいとか家庭を壊してまで、という気はまったくないのです。

もちろん、生殖本能が満たされていなかったということを言い訳にできませんし、するような男とはさっさと離婚した方がいいのですが、この防止策となるのが

モテる女性になるための十ヶ条!第九条:美しさは緊張感の中にあると知れ

なのです。

夫に浮気させない(この方法はもちろん彼氏にも通用します)ためには、夫婦であっても多少の緊張感が必要なのです。

こんな記事も読まれています: