幸運の神様は前髪しかないという言葉

モテ期は意外と誰にでも訪れるものですが、むしろモテ期でどのような対処をするのかが大切だということ、気がつきましたか?

コミックの『モテキ』でも、モテ期を迎えた主人公と女性との葛藤が物語の面白さを高めていました。

コミックだけでなく、実際の人生でもモテ期を経験しながら、その落とし穴にハマっていろいろな失敗を繰り返した人が多くいます。

モテ期は所詮、恋愛の入り口にしか過ぎません。

モテ期を迎えて恋愛が始まってもいないのに有頂天になれば、モテ期は一瞬のうちに消え去ります。

チャンスはいつまでも長続きするものではありません。

幸運の神様は前髪しかない、といいますね。

モテ期はまさに幸運の神様が持つ前髪。

通り過ぎる前にしっかり前髪を掴まないと、幸運の恋愛は訪れないということ。

いろいろな意味で人生を左右する第二モテ期に差し掛かっている男女は、まさに今、幸運の神様が前髪を揺らしながら向かってくる最中でしょう。

その前髪を掴む方法は恋愛のスキルではなく、異性に対する誠実さとか一途とか、信頼とか情熱とか、動物的な本能の部分ではなく人間としての理性の高さ、解明されていない感情が大きく働きます。

そうでなければ、誰が恋愛などしたがるでしょう?

前髪を掴み損ねて結婚相談所へ駆け込む前に、第2モテ期を迎える準備を整えておきましょうね。

関連記事(一部広告含む):