典型的なモテ期の3つのタイプを総括して

天然素材型、学習型、非モテ型とモテ期における典型的な3つのタイプを紹介しましたが、貴方はどの型に当てあまりますか?

ここで、この3タイプのメリットやデメリット、モテ期における注意点をまとめてみましょう。

まずは天然素材型から。

◆ 親から引き継いだ容姿や運動神経など持って生まれた素質のおかげで、アクションを起こさなくてもモテ期が自然発生する。

◆ 異性がいつも周囲にいるため、異性がいることを当たり前と勘違いして行動や考え方が傲慢になり、あるいは配慮できないことから自己中心的になりがち。

◆ モテている要因は自分が培ってきた要因ではなく、親から引き継いだものと判断し、寄ってくる異性の本質を見て内面を気に入ってくれた人を大切にする。

次に学習型。

◆ 異性の心理や楽しませる方法を学習しているので異性から信頼されやすく、時間はかかるけれど確実にモテ期を発生させることができる。

◆ 異性を楽しませる方法が相手不在のテクニックまで進化すると、そのテクニックに頼ることになって軽い存在になり、八方美人となって信頼を失うことがある。

◆ 異性からの信頼が恋愛に発展せず、いいお友達止まりで終わるケースもあるので、その先へ展開させるためのアクションが必ず必要。

最後に非モテ型。

◆ 現実的な恋愛に対して不必要な力を注がず、自分の趣向に、執拗なまでのパワーをかけて趣向を深く掘り下げた知識と物量を誇っていること。

◆ その知識や物量を恋愛に利用せず、また利用できないと最初から諦めていること。

◆ 同好の士という群れの中で個性を発揮することで、自分の個性に対する群れ、あるいは群れ以外の異性の視線を見逃さないようにする。

関連記事(一部広告含む):