歌の歌詞の言葉の力

歌の歌詞には強いメッセージが込められています。

歌は音楽と歌詞があって成立しています。

そしてそれらは相互に補完し、相乗効果もあります。

そこで歌われる言葉は、音楽の力も得て、強い言葉の力を発揮しているのです。

歌詞をあまり聞かない人もいますが、それはもったいないことです。

その歌の世界を半分も理解していないことになるからです。

歌詞と音楽があわさっての歌なのですから。

洋楽などだと余計に歌詞もわからないかもしれませんが、調べたり訳したりすれば、さらにその曲が深く感じられるはずです。

どうせならその曲の世界を全て感じましょう。

また、それまでピンと来なかった歌でも、急に胸に響く曲もあります。

その歌詞の言葉をやっと理解できるようになったのかもしません。

または、自分の心がその曲を欲しているのでしょう。

そのときの気持ちに合った歌は、自然に耳へと入ってきます。

恋をしているときは、そんな歌が心に響きます。

励まされたいときは、頑張れと言ってくれるような歌が。

無意識に欲している歌は、きっと今あなたが必要としている歌です。

その言葉は曲と共に、心にすんなりと入ってくるでしょう。

心が欲しているときは、その曲の言葉に素直に耳を傾けてあげてください。

みんなの名言・格言!言葉の力(無料壁紙)

名言・格言額!心に残る言葉の贈り物

関連記事(一部広告含む):