東京タワーのロマンティックなジンクス

『東京タワーのライトが消える瞬間を恋人と一緒に見れると、そのカップルは幸せになれる』

有名なジンクスです。

東京タワーは毎晩、0時に灯りが消えます。

夜空を彩る東京タワーは、巨大なイルミネーションです。

季節などによって照明の色も変わり、東京の夜空に輝いています。

それが一瞬で消えるのですから、神秘的で、ジンクスになるのもうなずけますよね。

東京タワーの入り口には、南極観測隊の任務を行ったカラフト犬の像があります。

有名なタロとジロにあやかって、その像の前で写真を撮ると、冷めかけていた愛が復活するとも言われています。

また、上の大展望台にはタワー大神宮があり、そこで願い事をすると、電波に乗って好きな人に気持ちが届く、というジンクスもあります。

大展望台で好きな人と富士山を見ることができれば、楽しい一日を過ごすことができる。

そのように恋愛で幸せになれるジンクスが、東京タワーにはいくつもあるのです。

東京タワーは電波塔として、長らく役目を果たしてきました。

しかし、スカイツリーができ、電波はもう出なくなります。

それでも、東京タワーはそこで輝き続けるでしょう。

その思いは電波に乗らなくても、きっと東京タワーが届けてくれるはずです。

東京タワーがそこにある限り、恋人たちを幸せにしてくれるのです。

ちなみに、スカイツリーのジンクスはまだないようです。

ただ、そのうち幸せなジンクスができてくることでしょうね。

関連記事(一部広告含む):