お金が貯まる!財布のジンクス

普段、何気なく使っている財布。

お金がすぐに出ていってしまい、なかなか貯まらない、なんて思っていませんか?

財布にもジンクスはいくつもあり、お金が貯まるジンクスも出ていくジンクスもあります。

なかなか貯まらないと思っている人は、これを試してみましょう。

まず、有名なジンクスで『黄色い財布はお金が貯まりやすい』と聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

風水的には黄色い財布だとお金が中で安定して、あまり出ていかなくなるのだそうです。

スポンサーリンク

また、蛇の革も幸運をもたらすと言われていて、蛇革の財布も人気があります。

他には財布は人から貰うのがいいとも言われています。

それも自分よりも成功していると思われる人から貰うのがいいのだそうです。

財布も三年以内に買い換えるのが良く、新年と共に新しくするのが吉です。

お札の向きは揃えておき、逆さに入れておくと、お札が出ていかないと言われています。

レシートを財布にためておくのは良くないのだそうです。

そのように、お金に関するジンクスは多くあり、財布だけでもこれだけあるのです。

黄色い蛇革の財布を、新年と共に自分より成功している人に貰い、紙幣は揃えて逆さに、レシートは入れないでおく。

それだけのジンクスを実行すれば、お金が貯まるかもしれません。

関連記事(一部広告含む):