思いは叶う、願いは叶う

どんなに思っても、叶わないことがある、これはいつでも何かに向かっている人に対して、言われる言葉ですね。

スポーツをやっていても、どんなに頑張っても、叶わない相手、というのが存在する時があります。

でも、考え方を変えれば、その叶わない相手、叶わない出来事がある、ということは、ずっと、その目標に向かって走ることができる状況が、自分にはある、ということになります。

絶対に叶わない思い。それは恋愛でも一緒です。

好きになった人が、既に既婚者だった、という時。それは苦しいし、どうにもならないことです。

でも、その人を知ったことで、自分の中にたくさんの感情を見出し、

「私こんなに人を愛する力を持っている」と思うことができます。

苦しくてどうにもならない深い闇にいるようで、実はそこが入り口で、その先には、苦しさをあじわったからこそ得られた素晴らしい感情を、次の恋愛に生かすことのできる自分がいるのです。

アファメーションでは、こういった状況にあっても、その出来事がマイナスになることはなんてない、という考え方に持っていくことができます。

考え方をかえること。

その出来事が、叶わない、ということではなく、自分に力をくれた出来事、これは凄い経験でこれが私に幸せを呼び込む!と強く願ってください。

思いは叶う!それが例え、違ったものであっても、経験したことのすべてが、願望の達成、夢への道へ、つながっているということなのです。

関連記事(一部広告含む):