その人は与える人?奪う人?

アゲマンとかサゲマンとかいう言葉があります。

これは付き合う相手の男性が皆、出世したりする、或いは逆に良くないことが起きる、そんな女性のことを言います。

本人には特にそんなつもりはないのですが、なぜかそのようになってしまうようです。

このような人は女性だけではなく、男性にもいます。

『付き合っている間、何かツイてた気がする』『何か冴えなかったなぁ』思い返すとそんな風に思う相手はいませんでしたか?

特に意識はしていなくても、人のツキを上げる人、下げる人はいます。

友人などでも影響は出るのですが、もっと身近な恋人などの方が影響は出るのでしょう。

上げてくれる相手と出会えたならラッキーです。

自分のプラスの力はまた相手にも返り、二人のツキが上がっていくのです。

そのような相手は大切にしてください。

反対に下がってしまう相手だと、お互いにプラスにはなりません。

いくら努力してもなかなか上がらないようなら、別れも視野に入れた方がいいでしょう。

相手のツキを上げる・下げるなんて意識はしていなくても、何となく傾向はあります。

上げてくれる人はポジティブな気や考えを持ち、周りを明るい気持ちにさせます。

下げてしまう相手は、反対にネガティブな雰囲気があるのです。

ただ、これは化学変化と同じで、誰とでもそうなるわけではありません。

誰かとは違う結果になるかもしれませんし、下げてしまうような人でも考え方を少し変えるだけで、上げられるようになる可能性だってあります。

何もすぐに別れを考えることはないのです。

ただ、今のパートナーがどちらか、ちょっと考えてみてください。

そして下げる人であれば、付き合い方を少し考えた方がいいかもしれません。

関連記事(一部広告含む):