ちっちゃな頃から悪がきで!青春のチェッカーズ

背が低くて童顔で、でもダンスがうまくて7人がそれぞれに魅力的だったチェッカーズ。チェッカーズも、社会現象になりましたよね。あの前髪の一部分が長い髪形をした男子達が、山ほどいました。

チェッカーズファッション、ちょっとルーズな感じのファッションはチェッカーズブランドとして売り出されたほど、大人気だったのですよ。確か、渋谷にお店があったと思います。

ギザギザハートの子守唄が先に売り出されたのに、その後の、涙のリクエストが売れたことで、当時、ベストテンという番組にもう1曲・・なんだっけ?ジュリアにハートブレイクだったかな?記憶が定かではないのですけど、3曲同時ベストテン入りを果たした、という怪物バンドでした。

高校の時、ふみやくんにそっくりな先輩がいて、その先輩が乗るバスを待っている女子高生で一杯になった、という事がありました。今は、その先輩もすっかり髪がうすくなり・・・あ、顔はカッコイイのですけどね。

メンバーのクロベーが、癌で亡くなってしまったので、もう二度とチェッカーズはみられないのですが、藤井兄弟がテレビに出ているのをみると、青春時代を思い出しますね。

関連記事(一部広告含む):