※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

モテる女性になるための十ヶ条!第十条:アメとムチを上手に使い分ける女になれ

です。

もう、ここまで読めばお分かりでしょう。

表面的な情報に捕われることなく、自分の直感力を信じて「育て甲斐のある男」を彼氏、夫にすれば、主導権を握れるのでアメとムチを上手に使い分けることで楽しい結婚生活が送れること間違いなしです。

ただし、アメもムチも彼氏や夫が甘さや痛みを覚えなければ意味がありません。

そのためには貴女自身がつねに変化する男の状況を見定め、どのくらい「育っている」のか確認し、それに相応しいアメとムチを用意しなければなりません。

「男子3日会わざれば刮目してこれを見よ」という先達の教えがあります。

つまり「育て甲斐のある男」ほど素養の吸収力が激しいので、貴女が経験値を少しでも怠れば男はすぐに貴女を追い越していくでしょう。

追い越されるのも悪くないですし、いずれ追い越すような男でなければ「育て甲斐」がないことも確かですが、やはり追い越されたと実感したら、また別の素養で追い越してあげましょう。

男と女、仲がいいのは結構なことですが、それ以上にお互いが刺激し合えるようになれば、互いが「育て合う」ことになり、人間的にも成長できるはずです。

こんな記事も読まれています: