天庫星(てんこせい)の運勢と特徴

天庫星(てんこせい)は、「墓守の星」と呼ばれています。

算命学の星の算出法

長男に多い星とされ、たとえ長男でなくとも家系を守る力は非常に強い星であり、それが一つの役目となる星です。

お墓というのは、現世とあの世の架け橋となる存在です。

入るべき墓があって始めて、死人は旅立つことが出来るのです。

その役割を、天庫星が担います。

天庫星を持っている人は考え方が非常に落ち着いていて、安定感があります。

時代の波に流れるタイプではなく、古くから伝えられてきた知識に心をひかれ、過去から多くの英知を学び取ろうとします。

天庫星は、とっても凝り性の星です。

色々なことに手を出すということはせず、興味を持ったことに関して真っ直ぐ、一直線に突き進んでいくという特徴があります。

ですので、器用貧乏なんていう言葉とはほど遠い人であるということがいえます。

天庫星を持っている人は、まるで「飽きる」という言葉を知らないのではないかというくらいに、自分の分野に打ち込んでいくことができます。

この人は、ご先祖との縁も非常に深く、たとえ末子に生まれたとしても、自然と家系というものを意識するようになるようです。

天庫星の持つパワーは「5点」と、そんなに強くはありません。

しかし、この数字が表すよりも力強く、どこまでも道を追求していくのが天庫星を持つ人なのです。

関連記事(一部広告含む):