A型男性は記憶力がバツグン!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

A型男性は記憶力が良い人が多いです。

それもどちらかというと自分があの時どうしたか、ということよりも、あの時は周りでどんなことが起こったか、人が何を言ったか、という周囲のことに対して素晴らしい記憶力を発揮するでしょう。

ですので、A型男性はAB型のような天才型ではあらずとも、優等生的な頭脳の持ち主です。

A型男性もA型女性も、口にする話題に思い出話が多いのはそのせいです。

他の血液型、中でもO型やB型は前進思考の持ち主なので、過去にこだわる傾向は薄いのです。

スポンサーリンク

だから、O型やB型の人から見れば「何でいつも過去の話にこだわっているんだろう?」と感じる節もあるかもしれませんね。

しかし、記憶力が特に必要とされるような職業では非常に重宝される人になるでしょう。

とはいえ、先ほども言ったようにあくまでも「周囲の出来事」に関して記憶力が良いのであって、その時自分がどうしたか、ということはそれほど強く覚えていません。

「ほら、A型君あのときすごく面白いコトいっていたじゃないか?何て言っていたんだっけ?」

と問われると、普段の記憶力はどこへやら「・・・え?あぁ・・・何だっけ?」と冴えない回答をしてしまうこと、多くないですか?

人の誕生日ですとか名前をいつまでも忘れずにいられるのもA型男性に多いんですよね。

関連記事(一部広告含む):