徹底した掃除で中古車を自分のものにする!失敗しない中古車の選び方

中古車を購入後、その中古車が家に来た時、最初にすること。

それは掃除です。

ボディはもちろん室内も徹底的に掃除しましょう。

最近はカーショップにあらゆる掃除グッズが売られています。

ホイールはダストを取り除いて磨きをかけ、メッキモール類はコンパウンドでピカピカにします。

気になる小さなキズがあったらタッチペイントでも構わないので必ずキズを埋めましょう。

サビ防止につながります。

室内は手の触れるところを徹底的にきれいに。

ステアリング、ハンドブレーキレバー、シフトノブ、各種操作スイッチ類、ダッシュボードやコンソールボックスも対象です。

シートはもちろんのこと、フロアカーペットは水洗い、車内には掃除機をかけて。

ワイパーブレードなどの消耗品も新品にするとさらに良くなります。

掃除を徹底的に行うと、それだけで中古車に愛着が湧き始めます。

よく晴れた休日、たっぷり1日かけて掃除をすると、ようやく自分の車になった、と実感できるでしょう。

せっかく購入した中古車、愛情をかける必要はありませんが道具として愛着を感じた方が長持ちするはずです。

それでは、ピカピカになった中古車でお気に入りの音楽でもかけて、素敵な一時のドライブをお楽しみください。

関連記事(一部広告含む):