信頼できる中古車はディーラー系で!失敗しない中古車の選び方

リセールバリューなんて考えないけれど、とにかく信用できて故障の少ない中古車が欲しい、という人はディーラー系中古車販売店での購入をお勧めします。

新車ディーラーといえば、以前は新車購入時に下取りした車は業者專門のオートオークションに出品するか、懇意の中古車販売店に流通させるのが主流でしたが、最近の中古車市場の活気から中古車販売に力を入れており、下取りした車や買い取った車をディーラー系中古車販売店に流通させています。

ディーラー系としても下取り、あるいは買い取った車をオートオークションなどに流通させる経費を省けるので、その分、車の整備に経費をかけたり中古車の価格を下げたりすることができます。

トヨタもニッサンも中古車專門の販売店を持っており、他社の車の販売も行っていますが、やはり自社の車が圧倒的な数を占めています。

ディーラー系の自社中古車は修理箇所の部品調達が早く、車両チェックのノウハウがあるので信頼度も高く、またメーカー直営になるため看板を汚すようなこともできません。

信用、信頼を求めるならディーラー系中古車に足を運びましょう。

故障を起こしても全国のディーラー系で修理できることも大きなメリットです。

関連記事(一部広告含む):