シルバーアクセサリーでサイトに出店!趣味人便利帖

資格、ということではないのですが、シルバーアクセサリーを作る、という講座があります。若い女性は、シルバーのアクセサリーが好きですよね。私もシルバーのアクセサリーは本当に好きなのですが、自分で好きなように作ることが出来たらいいな、といつも思います。

そんなシルバーアクセサリーを自宅で習い、その技術を活かして、サイトに出店し、なかなか好評を得ている、というお友達がいます。彼女はもともと器用だったのですけど、アクセサリーについても全く興味がなかったし、そういったものを自分で作る、ということ自体、やった事がない、という方です。

バンタンデザイン研究所のキャリアスクール通信講座、というところで、1年間、通信教育を受けて、その後、お友達にたくさん、プレゼントしながら実力をつけ、とうとう自分のサイトに出店!なんてかっこいいことをしています。

どうせ、作りたい、という欲求があるのだから、仕事に出来ればな?と考えた、という彼女です。彼女の作り出すシルバーは、他のシルバーに比べて、女性によさそうなものが多いのです。

つまり「ごつくない」五対のかな?という重量感のある指輪でも、彼女のデザインは非常に女性の指にしっくりくるのです。こんな趣味、うん?仕事、いいですよね。かなり忙しそうですが。(汗)

関連記事(一部広告含む):