映画館で映画鑑賞をしよう!趣味人便利帖

映画鑑賞を趣味にしている人でも、実際に映画館に頻繁に行く人は多くないでしょう。

最近は映画も家で観る人が多くなりました。

家にいながらインターネットなどでも映画を借りられるようになり、テレビが大きくなったことも要因の一つでしょう。

それに映画料金も決して安くはなく、月に何度も観るには少し痛い出費かもしれません。

映画館で観るのと家でDVDを借りて観るのでは、5~6倍も値段が変わってきます。

映画によっては、確かに家で観ても映画館で観ても大して変わらないものもあります。

物語を味わうような作品であれば、電気を消して家で観ても楽しめるでしょう。

しかし、アクションや映像の美しさを楽しむのであれば、やはり映画館で観た方が楽しめるはずです。

音響や画質も映画館の方が性能は良く、迫力があります。

それに最近では3Dの映画も楽しめます。

せっかくだから大きな画面で良い音で観た方が、映画は堪能できるでしょう。

でもやはり出費が・・と思うかもしれませんが、映画館で映画を観るなら各種割引をうまく使いましょう。

12月1日は映画の日とされていて、1000円で映画を観られます。

それに付随して毎月1日や、第一水曜日などを映画サービスデーとして1000円で楽しめる地域もあります。

他にも毎週水曜日はレディースデーとして女性は1000円で観られたり、レイトショー割引、映画館回数券割引など地方や映画館によって様々な割引を行っています。

前売り券を買っておけば当日券より安く映画を観ることができます。

少し古い作品を企画上映として2本立て、3本立てでお得に上映しているところもあります。

そのような各種割引を使用すれば、出費を抑えて映画館で映画を楽しむことができるのです。

関連記事(一部広告含む):