実演販売士の資格 PART-2

独特の話術でデパートやスーパーに訪れた客を惹きつけ、商品を即売するのがプロの実演販売士です。

とくに資格はありませんが、実演販売士になって実際に活動を行うなら養成講座に通うことをお勧めします。

たとえばコパ・コーポレーションは実演販売を中心にした企業で、実演販売士の派遣から商品卸し、販売コンサルティングやイベント興行、TV通販の出演までこなしており、その一環として実演販売士を養成する講座を定期的に開催しています。

スポンサーリンク

この講座のいいところは無料説明会に参加して基礎コースの「売の極意塾」、上級の「マスターコース」まで受講すればコパ・コーポレーションに自動的に登録され、プロの実演販売士として認定されるだけでなく実際の現場まで紹介してくれるところです。

実演販売士は意外と需要があり、登録制度を設けて派遣する企業が多いので、実演販売士としての手応えを感じたらプロとして1本立ちして収入を得ることもけっして不可能ではありません。

スーパーやデパートだけでなくTVのショッピングチャンネルが増えていることも後押ししています。

引退したジャパネット高田社長は、あの独特のイントネーションで顔を全国区に広めました。

実演販売士には新しいマーケットが広がっているといえます。

こんな記事も読まれています: