心よりも先に行動

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

やらなくてはいけないことがあっても、気が重くてやる気が湧かないことってありますよね。

例えば、苦手な人への、しなくてはいけない電話。

例えば、来週の試験の勉強。

やらなくてはと思いながらも、ついつい先延ばしにしてしまいます。

そのうちにやらなくていい言い訳を考えだしたりもするでしょう。

『今は相手も食事中かもしれないから、もう少し経ってから電話しよう』『好きなテレビが始まってしまったから、これが終わってから勉強しよう』

スポンサーリンク

その言い訳は延々と続き、やらないまま時が過ぎていってしまいます。

その時間が更に腰を重くし、時が経てば経つほど、やりづらくなってきます。

そうならないためには、すぐに行動することです。

『電話しなくてはいけない』と思えば、考える間もなく受話器を取りましょう。

相手が何をしてようと、気にする必要はありません。

実際に何をしているかなんて、考えたって当たるものではありませんから。

食事中だったとしたら、そのときに謝ればいいのです。

電話しないよりも、はるかに良いはずです。

勉強も、腰が重くてもすぐにしてしまいましょう。

見たいテレビは録画でもしておいて、勉強が終わって時間があれば見たらいいのです。

考えるということは悪いことではありませんが、行動を鈍らせることもあります。

思い立ったが吉日。

あれこれ考える前に、まずは行動です。

やるべきことは、さっさとやってしまいましょう。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク