音楽が金運を呼び寄せる!

最近では携帯型の音楽プレーヤーなども普及していることから、24時間どこでも音楽を持ち歩けるようになりました。

部屋だけではなく、通勤途中やドライブでも好きな音楽を聞きながら移動しておられる方も多いのではないでしょうか?

もちろんパワースポットを訪れる時に音楽を持ち歩くこともあると思いますが、その音楽が金運を呼び寄せる効果があることをご存知でしょうか?

音楽を聞くことで、人間の脳からはアルファ波(α波)が発生されます。

このアルファ波は人間の脳や体をリラックスさせる効果があり、音楽療法として精神的治療に用いられることもあるほどです。

スポンサーリンク

人間の脳や体がリラックスした状態の時に幸福感を感じホメオパシーが溢出されると言われています。

つまり、そのホメオパシーが金運をひきつけるための信号となっているのです。

しかし残念ながらすべての音楽にこのホメオパシーを溢出する効力を持っているわけではありません。

今回は金運をひきつける音楽のポイントをご紹介いたします。

◆前向きなワードの歌詞がつけられている音楽

特に日本人は言葉の侘び寂びを求める傾向にあり、そういった侘び寂びの情趣によって心に涙することを好む人種です。

それはとても趣きがあって、日本人としてとても良い習慣なのですが、そういった事から悲しい情景や淋しい情景など陰の気を発生させる情趣を描写した歌詞がついている音楽を好む傾向が強いようです。

しかし、このような陰の気を誘うような音楽は金運を下げてしまう可能性があるので注意してください。

勇気づけてくれるような曲や頑張ろうと励ましてくれるような曲は特に金運を呼び寄せる陽の性質を持っていますので、たくさん取り入れるようにしましょう。

◆クラシックを積極的に取り入れるようにしましょう

クラシックはなんとなく敷居が高い気がして遠ざけてしまう方も多いのではないでしょうか?

クラシックは特にアルファ波を多く発生させるのでオススメです。

どうしてもクラシックが苦手な方はJ-POPをクラシック風にアレンジしたものやCMでよく使われる曲だけを集めたCDもありますので、そういったものを活用するのも良いですし、睡眠導入のグッズとして取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

◆コンサートに出掛けるようにしましょう

ある程度大人になるとコンサートから足が遠のいてしましますよね。

好きな歌手のコンサートでも構いませんし、クラシックや和太鼓、雅楽のコンサートなどでも良いかもしれませんね。

意識して音楽のありふれた場所に出掛けるように心がけましょう。

関連記事(一部広告含む):