感謝の気持ちを言葉で伝えよう!

どうでもいいことは口に出せるのに、大事なことはなかなか口に出せなかったりします。

相手に対しての文句、これはなかなか面と向かって言えません。

相手を傷つけてしまったり、関係が崩れてしまうのを心配してしまうからです。

言った方が親切だったり相手のためにもなるのなら、言った方がいいでしょう。

しかし、言わない方がいいこともあります。

それが思いやりにもなります。

ネガティブな言葉は、あまり口にしない方が得策です。

それとは逆に、感謝の気持ちもなかなか口に出せないですよね。

日ごろの感謝を改めて口にするのが照れてしまうからでしょうか。

言わなくてもわかっていると思っていたりもしますか?

あるいはそんな感謝を悟られたくなかったり?

弱みを見せたくない、と思う人もいるかもしれません。

しかし、これは口に出した方がいい言葉です。

『ありがとう』

その言葉は大きな力があり、言われた方は嬉しいものです。

そして、意外と口にしないと伝わりません。

家族や友人には、感謝の気持ちを口に出して伝えましょう。

思ったときに言わないと、一生言えないことだってあります。

言葉は生ものなのです。

そして、その言葉はさらに良い関係を築いてくれるはずです。

大事な人には、素直に感謝の言葉を伝えましょう。

みんなの名言・格言!言葉の力(無料壁紙)

名言・格言額!心に残る言葉の贈り物

関連記事(一部広告含む):