お色気担当といえばしずかちゃん!アニメ名言集

『ドラえもん』名言集、続きです。

前項で非公式の最終回を紹介しましたが、じつは諸事情から最終回はいろいろなパターンがあります。

すでに作者の藤子・F・不二雄が亡くなっていますが、『ドラえもん』はすでに作者から離れて1人歩きしているので(アニメではよくあることですが)、おそらく公式の最終回というのは今後も登場しないでしょう。

さて、『ドラえもん』には魅力的なキャラクターがのび太の周囲にいて物語を盛り上げてくれますが、その筆頭はなんといっても、しずかちゃんですね。

それでは、しずかちゃんの名言集といきましょう。

スポンサーリンク

しずかちゃんといえば風呂が大好きでシャワーで生き返って、そしていつものび太とドラえもんに覗かれる運命にありますが、それでも、のび太のことを毎回、きちんとかばってくれる典型的なヒロインですね。

「のび太君って、おっちょこちょいで不真面目で、すぐにお風呂覗くエッチだけれど、いつも一生懸命だった!回りに気を使って、びんぼうクジ引いて、それでも笑っていられる強い人だったわ!」

本当か、それ?というツッコミが入りそうな台詞ですが、でも、この感情がやがて、のび太との結婚につながっていくのですから、やっぱりしずかちゃん、『ドラえもん』に欠かせぬ永遠のヒロインでしょう。

こんな記事も読まれています: