暴言を吐くドラえもん!アニメ名言集

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

では『ドラえもん』からの名言集をお送りしましょう。

と言っても。ドラえもん名言集はあっちこっちにあるので、ここでは勇気凛々、やる気を出す名言よりもムカッとくる暴言、迷言などを紹介しますね。

ドラえもん、元々未来の、のび太の子孫から、子孫の歴史があまりにも不幸だからのび太を優秀な人物にして歴史を変えるために送り出されたロボット、つまりサポーターというポジションでしかないので、のび太に対する呵責も容赦ありません。

のび太が野球の練習をしている時のドラえもんの言葉。

「もっと走れ、へたくそ!それじゃアウトだよ、のろま!」

スポンサーリンク

へたくそ!とのろま!って、これ要らないでしょ?

それに速く走るのって遺伝的なものもあるから無理なのに。

だから、のび太が「いちいち悪口を言うな!」と言う気持ちも分かりますね。

しかしドラえもん、追い打ちをかけます。

「しかし、きみのへたくそは、なみたいていのへたくそじゃないよ」

どうです、この暴言。

ここまで言われると、のび太じゃなくても凹むのは間違いないでしょう。

「ほんとうにもう、いつもいつも同じことをくりかえして」うんざりするよ」

これは、のび太が例によってジャイアンにいじめられ、ドラえもんにすがりついた時の言葉。

突き刺さりますねえ。

とはいえ、このドラえもんの言葉に堪えないのも、のび太のイライラするところですが。

関連記事(一部広告含む):