アファメーションも継続は力なり!

子供の頃の作文を読むと、未来の希望や夢に対して何の疑いも持っていませんでした。

明るい未来が待っていて、夢は必ず叶うと信じていたようです。

何もプロのスポーツ選手ばかりがアファメーションを子供の頃から行っていたわけではありません。

多くの子供たちの作文に書かれていたのです。

もしかするとあなたの作文にも書かれていたかもしれません。

自然と自信を持っていて、それがその言葉に繋がっていたのです。

しかし、成長していくにつれて、その自信は失われてしまいます。

様々な障害が邪魔をして、『できないかも』と私たちに思わせてしまうのです。

『○○になる!!』と思っていた気持ちは『○○になれたらいいな~』『○○になりたいけれど、なれなくてもしょうがないか』と弱気になっていきます。

最初はアファメーションの効果もあったその言葉も、弱気になってくるにつれて、力がなくなっていくのです。

夢はちょっとした儚い希望になってしまいます。

しかし、子供の頃はできていたのだから、今もできないはずはありません。

簡単にできないのは、考えすぎているだけです。

邪魔しているのは現実的なものではありません。

自分自身の気持ちです。

自信がなかったりして、自分に言い訳をしているだけなのです。

言い訳する前に、自信がなくてもアファメーションをしてみましょう。

きっと力をくれるはずです。

ちなみに、子供の頃からの夢を叶えた人は、それを疑うことなく子供の頃からアファメーションを続けられたのでしょう。

継続は力なり。

決して今からでも遅くはありません。

関連記事(一部広告含む):