あなたに逢えて本当によかった♪・・オフコース

「もう 終わりだね」こんな始まりの曲ってあります?じーんと来てしまって、またオフコースの小田さんの声。これが、悲しい歌にベストマッチなのですよね。

当時私は中学生。オフコースはみんなが聞いていましたね。さよならは、当時、付き合っていたカップルが別れると、必ずどちらかが、どっぷり使って聞いていた曲だと思います。

今も、小田さんは、素晴らしい楽曲を提供してくれています。私はコマーシャルに流れる・・

「あなたに逢えて本当によかった うれしくて うれしくて 言葉にできない」

この曲、このコマーシャルを見ると、本当に泣けてきてしまいます。以前、この歌と一緒に、障害を持つお子さんの写真が載った事があります。お父さんが抱っこしている写真だったと思いますが、それを見ると、近所にいたお子さんを思い出すのですよ。

その子が何の障害だったのか、ということは、よくわからないのですが、本当に、天使のような「無垢」な子供だったのですよね。泣くことがない・・(障害を持っている子だから・・だったのだと思いますが)とにかく始終ニコニコと微笑んでいる。

お散歩の途中に逢うと、声にならない声で「こんにちは」って抱っこしてきてくれる、かわいい子だったのですが。

私が高校のとき、突然亡くなってしまいました。何でも、小学生までは生きられない、といわれていたようです。

オフコースの曲は、天使のようなこの子供をいつも思い出させてくれます。

関連記事(一部広告含む):